ハローキティとコラボ!ワコール、「心地よい眠り」のためのパジャマ発売

生活・健康 衣料

ハローキティとコラボ「心地よい眠り」のためのパジャマ
  • ハローキティとコラボ「心地よい眠り」のためのパジャマ
 ワコールは、サンリオ「ハローキティ」を使用したコラボレーションパジャマを、日々の「心地良い眠り」をサポートするナイトウェアブランド「睡眠科学」から8月上旬から限定発売する。

 睡眠科学は、人間科学研究所が睡眠時のからだの特性研究から心地よい眠りにつけるようナイトウェアなど睡眠に関する商品を販売している。

 今回の「ハローキティ」とのコラボパジャマは、寝返りしても生地が巻き込まれにくく、お腹まわりは圧迫感がなくゆとりがあり、袖の位置を下げ、動かしやすくした綿100%のもの。睡眠科学の「ここち良い肌ざわりとこだわり設計」を取り入れた商品である。

 同社が2月に実施した「睡眠に関するアンケート調査」では、就寝前に行う「睡眠のスイッチ」ともいえる習慣行動が約8割の人にあることが判明。ベスト3の中には「パジャマに着替える」という行動が入っていた。また「ここち良い眠り」のためには、半数以上の人がパジャマがいいと思っていることが明らかとなった。

 同社では、9月3日「睡眠の日」をきっかけに、ここち良い眠りのために、「パジャマに着替えて眠る」ことを提案している。

 その日に向け、8月上旬から同商品を全国の百貨店・専門店・ワコールウェブストアで発売し、1,600枚の売上を目指していくという。
《長尾 美奈子》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)