受験直前のラストチャンス「私立中高進学相談会」11/11…秋葉原UDX

教育・受験 受験

私立中高進学説明会
  • 私立中高進学説明会
  • 私立中高進学説明会 参加校
 大学通信は、11月11日に秋葉原UDXにて、受験シーズン直前のラストチャンス「私立中高進学相談会」を開催する。中学受験生、高校受験生とその保護者が対象。入場は無料で、予約も不要。

 本相談会は、受験間近のこの時期に、入試のこと、併願のこと、授業のこと、校風のこと、行事のこと、部活のこと、過去問のことなど、気になることを聞く場所だ。また、何から話していいかわからないという生徒には、「総合入試相談コーナー」も用意されているという。

 実際にこの相談会に来て志望校を決定した受験生もたくさんいるという。学校説明会では聞けなかったことや、説明会参加後にわいてきた疑問などを解消する最後のチャンスになるだろう。

 このほか、受験総合相談コーナーや帰国生相談コーナー、過去問題集の販売などが行われる。また、来場者特典として、志望校決定に役立つ本がプレゼントされるという。

◆私立中高進学説明会
日時:11月11日(日)12:30〜16:30
会場:秋葉原 UDX2F アキバ・スクエア
対象:中学・高校受験生とその保護者(中2・小5以下も入場可能)
参加費:無料 ※予約不要

参加学校についてはWebサイトを確認
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)