富士急「トーマスのパーティパレード クリスマスバージョン」12/25まで

趣味・娯楽 その他

トーマスのパーティパレード クリスマスバージョン
  • トーマスのパーティパレード クリスマスバージョン
  • 富士急ハイランド・トーマスランド
 富士急ハイランドでは、きかんしゃトーマスのテーマパーク「トーマスランド」のクリスマスイベントとして「トーマスのパーティパレード クリスマスバージョン」を12月25日まで、期間限定でオープンする。利用料金は300円。フリーパス・キッズパス利用可。

 「トーマスのパーティパレード」は、貨車に乗り、トーマスに案内してもらいながらソドー島をめぐる屋内ライド型アトラクションで、途中たくさんのトーマスの仲間たちと出会い、最後はイルミネーションが輝く楽しいパーティに参加する。

 今回、この「トーマスのパーティパレード」が“トーマスがクリスマスのパーティ会場に案内する"という設定に変わり、クリスマスの帽子をかぶったトーマスの仲間に出会えたり、クリスマスにちなんだセリフが飛び出したりと、クリスマスならではの賑やかなパーティを楽しむことができる。アトラクションのクライマックスとなる機関庫にはたくさんのプレゼントが並び、トーマスやパーシーたちと一緒にクリスマスの写真撮影ができる。(写真は有料販売)

 さらに、アトラクションに乗車すると参加できる「パーティパレードクイズ!」では、正解するとクリスマス限定シールがもらえるので、クリスマスの思い出を持ち帰ることができる。

また、11月下旬販売予定の「トーマスランドオリジナルクリスマスカード&切手セット」(200円)は、メッセージを書いて切手を貼り、トーマスランド内にあるポストに投函すると、トーマスランドオリジナルスタンプが押され後日届くというもの。

 その他にも、写真スポットとして人気のトーマスモニュメントや、日本からやってきたきかんしゃヒロのモニュメント、エントランスなどがクリスマスバージョンにデコレーションされ、レストランではクリスマス限定メニューが登場するなど、トーマスランド全体がクリスマスの雰囲気で盛り上がる。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)