早稲田塾が医療系分野受験に特化した「現役メディカル館」を開設

 早稲田塾は、八王子校と金沢文庫校に看護学・薬学など、医療系分野の受験に特化した「現役メディカル館」を2013年春に開設する。開設に伴い、新高校生を対象に説明会も実施する。

教育・受験 学校・塾・予備校
早稲田塾・現役メディカル館
  • 早稲田塾・現役メディカル館
  • 早稲田塾・メディカル系現役合格実績
 早稲田塾は、八王子校と金沢文庫校に看護学・薬学など、医療系分野の受験に特化した「現役メディカル館」を2013年春に開設する。開設に伴い、新高校生を対象に説明会も実施する。

 医療系の大学・学部の試験では、学業成績だけでなく、「命を守り、預かる」職業にふさわしい人間性と、目的意識が問われるという。そのため早稲田塾では、これまでにも、昭和大学薬学部で臨床薬学の最前線を学ぶ「スーパー臨床薬学ワークショップ」や、東邦大学医療センター大森病院での「1日看護体験」など、本物に触れられるプログラムを開設してきた。「自分がどのような医療人になりたいのか」といった、目的意識を明確にする進路発見指導により、高い現役合格実績をあげているという。

 今回同塾は、医療系分野の受験に特化した「現役メディカル館」を開設。受験対策としての知識にとどまらず、チーム医療の一員になるための、豊かな教養と高い志をはぐくむことを目的としている。また、専門スタッフと、医療系大学・学部、現場に進んだ先輩たちのネットワークで、ひとりひとりにリアルな情報を提供。医療・保健・福祉など諸分野のリーダーとして活躍できる人財を育成するという。

◆現役メディカル館・開設説明会
・八王子校(東京都八王子市)
1月27日(日)10:30〜12:30
2月10日(日)10:30〜12:30
2月24日(日)10:30〜12:30
・金沢文庫校(横浜市金沢区)
1月27日(日)16:00〜18:00
2月11日(祝・月)10:30〜12:30
2月24日(日)16:00〜18:00
※Webサイトより事前申込み要
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)