小学生親子向け料理教室「キッズ イン ザ キッチン食育コース」4/13-6/23

生活・健康

東京ガス・料理洋室(webサイト)
  • 東京ガス・料理洋室(webサイト)
  • キッズ イン ザ キッチン食育コース・4月の開催スケジュール
 東京ガスは、小学生とその保護者を対象とした料理教室「キッズ イン ザ キッチン食育コース」を4月13日から6月23日まで開催する。参加費用は2人1組2,000円。要申込み。

 本イベントは、小学生とその保護者2人1組で参加する料理教室。エコ・クッキングや五感について楽しく学び、実際に調理を行う。体験を通じて「買い物・食材選択・料理・片づけを、環境に配慮しながらひとりでできること」そして料理の際には「ガス火調理を通じて五感を育成すること」の大切さを伝えるという。

 今回は「エコ・クッキング」がテーマ。「環境に配慮した食生活」を学び、その内容をいかして調理実習を行う。実習後はエコメーターを活用して、ガスと水の使用量を測定し、CO2排出量を計算したりゴミの重さなどを測り、毎日の生活で環境に配慮できることなどを実感してもらう。

◆キッズ イン ザ キッチン食育コース
開催期間:4月13日(土)~6月23日(日)
※開催場所によって日程は異なる
開催場所:東京ガス料理教室21か所
対象:小学校1~6年生とその保護者 2人1組
参加費用:2,000円(2人1組、材料費、消費税込み)
メニュー:ちゃんぽん風パスタ/牛乳ぷりん&グリルでフルーツソース
申込締切日:開催月の前月15日(応募多数の場合は抽選)
申込み:webサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)