進研ゼミ、私立中高一貫生対象のキャンペーンを実施…定期テスト予想問題集プレゼント

教育・受験 学校・塾・予備校

1学期定期テスト応援キャンペーン
  • 1学期定期テスト応援キャンペーン
  • 予想問題集の見本
 進研ゼミ難関私立中高一貫講座は、4月26日から5月19日までの期間「1学期定期テスト応援キャンペーン」を実施する。対象は中学1・2年生、範囲が広く難しいといわれる中高一貫校の定期テスト対策に活用できる予想問題集のおためし見本を無料でプレゼントするという。

 進研ゼミ難関私立中高一貫講座は、難関大学を目指す中高一貫校生の学習に合わせた講座。学習スタイルや目指す大学に合わせて勉強を進めることができるだけでなく、学校や先生によって授業の進め方が異なる一貫校ならではの悩みなどにも対応しているという。

 今回のキャンペーンは、同講座の資料請求を行うと、定期テストの対策として利用できる「定期テスト予想問題集」のおためし見本が無料でプレゼントされるというもの。問題集は、進研ゼミ独自の定期テスト分析により、「テスト本番に出る」「基本から応用まで個々の目標レベルに対応する」問題を厳選した内容で、実技教科を含む全9教科に対応しているという。

 なお、同講座の資料請求を行うと、問題集のおためし見本のほか、難関私立中高一貫講座のパンフレット、メインテキストである「Challenge」のおためし見本などが送付される。
《湯浅大資》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)