早稲田アカデミーが中学受験に向け「夏フェス」を開催

教育・受験 学校・塾・予備校

早稲田アカデミー HP
  • 早稲田アカデミー HP
  • クローバーセミナーの様子
 中学受験大手の早稲田アカデミーが主催する「夏フェス」が開催される。中学受験を考えている家庭に、最適な学校を選ぶための学校見学会、また、小学3・4年生の時期における学習上のポイントや、家庭学習について教えてくれるクローバーセミナーなど、充実したイベントが多数用意されている。参加費は無料で、ホームページから申し込む。

 今年は、公立私立合わせ、56校が参加。5月31日の東邦大学付属東邦中学校を皮切りに、7月5日の市川中学校まで1か月以上にわたって行われる。そして、学校見学会をより充実したものにするため、ホームページでは「学校一言紹介」「ここに注目!我が校の見学ポイント」「自慢の施設Best3」を各学校ごとに用意。気になる学校はぜひチェックしたい。

 また、これから中学受験を考える、小学3・4年生の子どもを持つ保護者向けの「クローバーセミナー」は、第1回「テストによって変化する成績~正しい評価が子どもを伸ばす~」と、第2回「夏の計画表トライアル~失敗することで身につく本当の力~」に分かれて開催。どの子どもにも無限の可能性があり、その可能性をずっと残してあげられるのかどうかは、この時期における親の接し方によるところが大きいという。中学年のこの時期に、必要な学習のポイントや、家庭生活のあり方など、さまざまな角度から話を聞くことができる。また、刻々と変化する中学受験を取り巻く環境についても知ることができるいい機会だ。

◆夏フェス
【学校見学会】
日程:5月31日(金)より
対象:小学生保護者
参加費:無料
申込方法:事前申込みページより申し込む
※日時は各学校により異なるためHPで確認

【クローバーセミナー】
日時:【第1回】6月8日(土)【第2回】7月11日(木)各回とも10:00~11:30(9:30開場)
場所:【第1回】早稲田アカデミー本社5号館多目的ホール (池袋駅西口より徒歩8分)
    【第2回】四谷区民ホール(新宿御苑前駅より徒歩5分)
内容:【第1回】『テストによって変化する成績~正しい評価が子どもを伸ばす~』
    【第2回】『夏の計画表トライアル~失敗することで身につく本当の力~』
対象:小学3・4年生保護者
定員:【第1回】205名【第2回】422名
参加費:無料
申込方法:事前申込みページより申し込む
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)