大学受験の東進が部活に励む高3生を応援、「部活生特別招待講習」を無料で

教育・受験 学校・塾・予備校

部活生特別招待講習へ
  • 部活生特別招待講習へ
  • 東進ドットコム HP
 大学受験の予備校の東進は、部活動に励む高校3年生を対象に「部活生特別招待講習」を無料で行う。対象は高校3年生になって部活を引退した生徒、さらに現在も続けている生徒だ。受講期間は、申込手続き完了後、8月10日までとなっており、受講料は無料。

 現在、部活動をしている多くの高校3年生は、引退までの限られた時間の中で精一杯部活動に励んでいることだろう。そこで東進では、部活動を頑張り続けることを通して鍛えた心と、体を生かし志望校合格を目指す生徒を「部活生特別招待講習」に招待する。部活引退後から始める受験勉強でも、映像を活用した学習システムで、いつでも講座の第1講から受講可能。短期集中で効率的に勉強を進めることができる。さらに、部活で鍛えた集中力や忍耐力、そして体力を生かすチャンスだ。

 1分1秒も無駄にしない、スキマ時間も徹底活用できるシステムで、一人ひとりの部活の予定に合わせ、授業時間を設定。例えば、部活のない日にまとめて受講したり、パソコンからも授業が受られるという。さらに、携帯電話やスマートフォンを使っての「高速基礎マスター講座」で学校の休み時間や毎日の通学時間を、英単語の暗記や整序英作文、計算トレーニングにあてることができる。

 部活動を頑張ってきた生徒だからこそ、乗り越えられる壁がある。まさに「じゃあ、いつ始めるか?」。その声に応えるのは第一志望をつかみ取ると決めた本人だ。

◆部活生特別招待講習
対象:部活を高3まで精一杯続け、志望校合格を目指して学習に取り組む意欲ある高校3年生
申込み締切り:7月31日(水)
受講期間:申込手続き完了後、8月10日(土)まで
受講料:無料
申込方法:webページより招待状を請求し、講座を申込む
※講習入会金・テキスト料も無料
※東進生は除く
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)