小5-6対象の外科手術体験「ブラックジャックセミナー」…5/24まで参加者募集

教育・受験 その他

外科手術体験セミナー「ブラックジャックセミナー」
  • 外科手術体験セミナー「ブラックジャックセミナー」
  • 名古屋市立西部医療センター ホームページ
 名古屋市立西部医療センターは6月16日(日)に、外科手術体験セミナー「ブラックジャックセミナー」を開催。小学校5・6年生を対象に、参加者を5月24(金)まで募集している。参加費は無料。

 このイベントは、同医療センターが地域社会貢献活動の一環として、ジョンソン・エンド・ジョンソンと共催のもと実施する。実際の医療現場での体験を通じて、「将来医師になりたい」「医療に関わりたい」関心を抱く人が増えることを期待して、これからの日本の医療を支える人材を育てることに貢献できればという願いを込めて企画したという。

 当日は、同医療センターの若手医師をはじめとしたスタッフとともに、実際に治療現場で使用される医療機器を用いた手術体験ができる。受講内容は、「救急救命体験」「手術縫合体験」「最新医療機器体験(超音波メス)」など。

 参加方法は事前申込制で、同医療センター宛にメールもしくは、往復はがきによる郵送で申込み。申込期限は5月24日(金)当日消印有効。

◆外科手術体験セミナー「ブラックジャックセミナー」
日時:6月16日(日)13:00~16:45
会場:名古屋市立西部医療センター
対象:小学校5・6年生
募集人数;28名(応募者多数の場合は抽選)
締切:5月24日(金)当日消印有効
参加費:無料
申込方法:事前申込制。メールによる申込みでは、必要事項を記入した参加申込書をPDFファイルで添付、往復はがきによる郵送の場合は必要事項をはがきに記入する。参加申込書は同医療センターホームページからダウンロードできる。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)