父の日にお父さんと一緒に料理を作ろう、小学生と父親対象イベント6/16に開催

生活・健康

父の日にお父さんと一緒に料理を作ろう!!
  • 父の日にお父さんと一緒に料理を作ろう!!
  • 北ガスクッキングスクール(WEBサイト)
 北海道ガスは、北ガスクッキングスクール20周年特別企画として、「父の日にお父さんと一緒に料理を作ろう!!」を6月16日、サッポロファクトリー内の北ガスクッキングスクール・ファクトリー教室で開催する。小学生が父親とともにオムカレーを作る内容となっている。

 北海道ガスは、基本から応用まで、最新設備でプロの講師陣が、ガスによるおいしさを伝授するクッキングスクールを開催しており、今回は同スクールが20周年を迎えるに当たり、特別企画として同イベントを開催。小学3年生から6年生の児童と父親が、父の日に一緒に料理を作る。

 メニューはオムカレーとラッシー(飲み物)。同スクールでは、大切な家族のために、毎日頑張って働いているお父さんと一緒に楽しく料理を作り、父の日のプレゼントとしてみてはと、参加者を募集している。

◆父の日にお父さんと一緒に料理を作ろう!!
日時:6月16日(日)10:30~13:00
会場:北ガスクッキングスクール ファクトリー教室(札幌市中央区)
対象:小学校3年生から6年生までの児童とその父親のペア
定員:12組
持ち物:エプロン、筆記用具、三角巾
参加費:1組1,000円
応募方法:電話
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)