高校生が立ち上げたインターンシップ情報サイト「高校生キャリアバイト」

生活・健康 その他

高校生キャリアバイト
  • 高校生キャリアバイト
  • インターンシップ相談会
 大学生のインターン採用支援を行うアイタンクジャパンは、「高校生キャリアバイト」を5月23日にリリース。全国の高校生・高専生のためのインターンシップ求人媒体で、高校生にインターンを広めることで成長機会を創出する。事業責任者は同社の高校生インターン。

 同サイトは、高校生に放課後や休日、長期休暇を使って長期インターンをしてもらい、ビジネスに関わることで、自分の人生に対する視野を広げるきっかけ、成長するきっかけを提供する。主に付属校の学生、単位制高校の学生、AO入試での進学を希望している学生の利用を見込んでいるが、3か月以上の長期で働ける人であれば、誰でもOKとのこと。

 同サイトの事業責任者は、キャリア教育を推進している高校に在学中。自身がインターンを体験して、高校生という吸収力の高い多感な時期に実際の社会に入り、仕事し、成果をあげることは、学校の勉強にもかなりプラスになると感じているという。 

 現在、同サイトでは、営業、エンジニア、出版業務、ライターなどの職種が掲載されている。2013年12月中に20社、2014年5月中に40社の求人を掲載する予定。キャリアコンサルタントによるインターンシップ相談会も行っている。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)