土屋鞄、2014年度ランドセル7/1販売開始…抽選で「ランドセル職人体験」も

生活・健康 その他

土屋鞄のランドセル
  • 土屋鞄のランドセル
  • 2014年度新色ランドセル
  • 「親子でランドセル職人体験」
 土屋鞄製造所では、7月1日(月)から2014年度の新1年生向けのランドセル注文販売を開始する。また、総牛革ランドセル購入特典として「親子でランドセル職人体験」に、抽選で18組の家族を無料招待する。

 同社は創業48年、職人たちが100以上もの細かなパーツから、たくさんの丁寧な手仕事の工程を通してランドセルを作り上げている。同社によると、ランドセル購入は年々早まっており、昨年より1か月早い注文販売スタートになるという。

 今年度は新色として、要望の多かった水色のランドセル(総牛革プレミアム/61,000円)を発売。また、「ずっと心に残る絵本のようなランドセルを」との思いから生まれた4年目となるアトリエランドセル(軽量クラリーノFアトリエ/54,000円)の今年度モデルを店舗限定で発売する。

 また、抽選で18組を招待して「親子でランドセル職人体験」を実施。金槌やミシンなど工房にある鞄作りの道具を使って、自身デザインのオリジナル引き手やランドセルのパーツ制作を職人と一緒に行う。7月1日(月)から8月19日(月)の間に同社の総牛革ランドセル(どのシリーズでも可。ヌメ革は除く)を注文した家族が対象で、応募は同社ホームページから。

 なお、足立区にある本店では工房が併設されており、平日はランドセルを作る職人の姿が見学できる。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)