河合塾が「親と子の東大現役合格作戦」8/24本郷・横浜、9/1池袋教室で開催

教育・受験 学校・塾・予備校

親と子の東大現役合格作戦
  • 親と子の東大現役合格作戦
  • 河合塾グループのホームページ
 河合塾は「親と子の東大現役合格作戦」を8月24日に本郷校とMEPRO横浜教室で、9月1日にMEPRO池袋教室で開催する。「東大入試の基礎知識」に続く第2弾で、「文理選択ガイダンス」として行う。対象は中高一貫校に通う中学生、高校1年生と保護者。参加無料。

 「親と子―」は、同塾が毎年多くの東大合格者を出す実績から、入試突破のためには文理の志望を早めに定めて、科目対策を進めることが重要として実施。同塾で学び、合格した現役の東大生が自らの体験談を座談会形式で語り、受験当時に文系と理系の選択をしたきっかけや理由などを聞くことができる。

 プログラムは2部制で、1部では進学アドバイザーによる「最新の東大入試情報と文理選択・学部学科選択の基礎知識について」。2部では現役東大生による座談会で、「先輩たちはどのように文理・学部学科を選択したか?」。

 対象は中高一貫校に通う中学生、高校1年生および保護者だが、本郷校会場は一貫校以外の高校1年生の参加も可能。

 申し込みはホームページか、各教室の窓口、電話で申し込む。

◆親と子の東大現役合格作戦 第2弾
日時:
本郷校、MEPRO横浜教室/8月24日(土)15:00~16:50
MEPRO池袋教室/9月1日(日)10:30~12:20
対象:中高一貫校に通う中学生、高校1年生および保護者(本郷校会場は一貫校以外の高校1年生も参加可能)
受講料:無料
《田中志実》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)