キッザニア東京、3歳から未就学児限定「はじめてのキッザニア」1/16開催

趣味・娯楽 その他

園児限定「はじめてのキッザニア」
  • 園児限定「はじめてのキッザニア」
  • キッザニア オフィシャルサイト
 キッザニア東京は1月16日(木)16時から19時の3時間、園児限定「はじめてのキッザニア」を開催する。入場は3歳から小学生未満の園児とその保護者限定。通常の半分程度の人数制限を行い、キッザニア初体験におすすめの特別デーとなっている。

 キッザニア東京の90種類以上あるアクティビティのうち、3歳から楽しめるものは55種類。子どもの自主性を大切にしているため、保護者が子どもと一緒にアクティビティを体験することはできない。キッザニアに行ってみたいけど、「大きな子どもと一緒でついていけるのか」「長時間の体験では疲れてしまうのでは」といった小さな子どもを持つ保護者の不安を解消するために、特別デーを用意したという。

 この特別デーでは人数制限を行うほか、質問や相談に答えるスタッフの充実、プレイゾーンの特別設置、ベビーカー置き場が広くなるなど、通常とは違う対応がとられる。また、利用時間が3時間と通常より短縮されるため、園児は1,500円、大人・シニア(16歳以上)は1,000円と料金も変更となる。

 予約の際はオフィシャルサイト上の「はじめてのキッザニア」から、記載されているサービスコードを入力して申し込む。2歳以下の子どもは園児と一緒に来場する場合に限り無料で入場できるが、アクティビティには参加できない。また、小学生以上の子どもは入場できないようになっている。なお、「運転免許試験場・レンタカー」「ビルメンテナンス・ビルクライミング」「キッザニアの森」では身長制限が設けられている。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)