Google Play、大人も夢中になるアプリ「子ども向けゲーム特集」

教育ICT ソフト・アプリ

Google Play子ども向けゲーム特集
  • Google Play子ども向けゲーム特集
  • 子ども向けゲーム特集オフィシャル画像
 Googleが提供するコンテンツストアGoogle Playが「子ども向けゲーム特集」を公開している。数あるゲームの中から大人も子どもも、揃って遊ぶことのできるアプリを紹介しており、直感的な感覚で楽しめる内容だ。

 ここで紹介されているアプリは全部で10作品で、六角形の数字パネルをなぞって足していく「たし算パズル」、時間や角度などを自分の感覚を使って当てる「Sence」、職業体験のアプリ版とも言える疑似体験型ゲーム「なりきり!!ごっこランド」など遊びながら学ぶことができるものや、タッチ画面のゲームの感覚を生かしたものなど、子どもも簡単に遊べるものが紹介されている。

 紹介されているアプリはほとんどが無料なので、まずは子どもと一緒に試してみるのもよさそうだ。「子ども向けゲーム特集」は2週間程度の公開を予定しているが、公開が終わっても引き続きゲームを楽しむことができる。また、対象年齢を少し下げた「親子で楽しめるアプリ特集」も公開されている。
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)