高校生向け「アクセス進学ラボ」がリニューアル、保護者や先生にも

教育・受験 受験

アクセス進学ラボ
  • アクセス進学ラボ
  • 会員登録の特典
 アクセスリードが企画運営する、高校生のための進学情報サイト「アクセス進学ラボ」は4月1日、受験生だけでなく、保護者や祖父母、進路指導の先生も利用できるサイトとして大幅にリニューアルした。

 高校生が進路を考える際、「大学と専門学校って何が違うの?」「進学にかかる費用は?」「卒業後はどうなるの?」など、わからないことや気になることが多くある。進学は、受験生だけでなく、父親や母親、祖父母など「家族で考える時代」だという。

 アクセス進学ラボは、「進学は家族みんなのテーマです。」をコンセプトに、「高校生(受験生)」「保護者」「祖父母」「高校・塾関係者」という4つの訪問者別メニューを新たに用意。訪問者の関心に合わせたトピックを提供する。また、学費や入試方式、学べる学門、目指せる職業、入試イベントなど多彩な切り口での「学校検索」ができる。

 さらに、アクセス進学ラボに会員登録(無料)をすると、まとめてパンフレットや願書を請求できるほか、お気に入り登録した学校の最新情報やSNS情報(Facebook、Twitter)、志望する分野や地域に合わせた情報を「マイページ」に配信してくれる。過去の入試問題にもチャレンジできる。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)