【高校受験2015】神奈川公立への県外・海外・私立からの志願者説明会12/5

 神奈川県教育委員会は、県外・海外在住の神奈川県に転居予定者で、公立高等学校に入学希望者と県内在住で県内の公立中学に在籍していない人を対象にした志願者説明会を12月5に実施する。

教育・受験 受験
神奈川県
  • 神奈川県
  • 海外帰国生徒特別募集の2014年度募集人員
 神奈川県教育委員会は、県外・海外在住の神奈川県に転居予定者で、公立高等学校に入学希望者と県内在住で県内の公立中学に在籍していない人を対象に「2015年度神奈川県立高等学校入学者選抜への県外・海外・私立などからの志願者説明会」を12月5に実施する。

 説明会は午前の部と午後の部の二部制となっており、午前の部では県内在住で県内の私立中学校や県外の国公私立中学校の在学(出身)者を対象として行い、午後の部は県外・海外在住で、県外・海外の中学校在学(出身)者を対象に各部とも1時間15分間の説明と40分間の個別相談を予定している。

 志願にあたり、必要となる志願資格承認申請や学区確認申請などが各要件ごとに異なるため、確認が必要となる。説明会では志願に必要な用紙や資料なども配布され、詳しい説明などを直接聞くことが可能。また、海外帰国生徒特別募集を行っているのは県立神奈川総合・県立横浜国際・県立新城・県立鶴嶺・県立弥栄・横浜市立東の6つの高等学校となっている。

◆2015年度神奈川県立高等学校入学者選抜への県外・海外・私立などからの志願者説明会
日時:12月5日(金)
【午前の部】10:00~11:15(開場9:45~)
【午後の部】14:00~15:15(開場13:45~)
会場:保土ヶ谷公会堂
対象:
【午前の部】県内在住で、県内の私立中学校および県外の国公私立中学校の在学(出身)者
【午後の部】県外・海外在住で、県外・海外の中学校在学(出身)者〈通訳対応予定〉
《田邊良恵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top