浜学園、小2・3対象の特別講座「浜の算数テストのコツ教えます」

教育ICT 学校・塾・予備校

浜学園「浜の算数テストのコツ教えます」
  • 浜学園「浜の算数テストのコツ教えます」
  • 浜学園「浜の算数テストのコツ教えます」
  • 浜学園「浜の算数テストのコツ教えます」
  • 浜学園「浜の算数テストのコツ教えます」
 進学教室浜学園は、小学2年生と3年生を対象とした、特別講座「浜の算数のコツ教えます」を11月8日および22日に、川西教室と千里中央教室にて開催する。参加は無料、事前申込制。また、本講座では塾生でない方の参加や、保護者の参観も歓迎している。

 灘中合格者累計2,349人(2014年春入試現在)など、難関中学・有名中学の合格者数日本一を毎年達成している浜学園(本部:兵庫県西宮市)は、創設以来「英語・数学塾」という名称で、子どもたちの教育に携わってきた。今回は、この独自の指導ノウハウを活かし、無料教室イベントを開催する。

 浜学園は、 国境・言語・人種の壁を越えて、あらゆる環境の子どもたちが 「算数」で持ち前の思考力と独創性を競う「算数オリンピック」において、毎年上位入賞者を輩出している実績をもつ。

 また、本講座で使用する算数問題のベースとなるのは、浜学園の公開学力テストである。毎月一度、一般公開で実施している公開学力テストは、自分がどの位置にいるかを明確に知り、今後の学習方針を立てるため、また弱点を知り、そこを補強するための資料として、大勢の受験者に活用されている。

 浜学園では、従来より保護者に対して「授業はオープン」とし、いつでも授業見学のための入室を認めている。本講座においても、日頃より「子どもにどのような教育を施そうか」と考えている保護者へ、算数を苦手とする子どもとともに、参加を呼びかけている。

◆浜の算数テストのコツ教えます
日程・会場:11月8日(土)川西教室
 11月22日(土)千里中央教室
時間:小2 14:00~15:10
 小3 15:30~16 :40
内容:浜学園公開学力テストをベースとした算数の問題
講師:小林文哉(浜学園低学年プロジェクトリーダー)
対象:小学2、3年生
参加費:無料
応募方法:Webサイト、または会場教室窓口より事前申込制。
《小林瑞季》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)