9/28「中学生の主張 in かながわ」発表大会…最優秀者は全国大会へ

教育・受験 学習

中学生の主張 in かながわ、作品募集ポスター
  • 中学生の主張 in かながわ、作品募集ポスター
  • 中学生の主張 in かながわ(昨年の模様)
 神奈川県は、平成26年度「中学生の主張 in かながわ」発表大会を9月28日、県立青少年センター(横浜市西区)で開催する。入場は無料。

 神奈川県では、日常生活の中で考えていることを作文にして発表することを通して、広い視野と柔軟な発想や創造力、物事を論理的に考える力や自らの主張を正しく理解してもらう力などを身につけることを目的に、6月より県内の中学生の作文を募集していた。

 発表大会では、事前審査で選ばれた7名が、日頃思っていることや伝えたいこと、夢や希望などを自分の言葉で発表。最優秀賞と優秀賞を決定し、最優秀者は国立青少年教育振興機構が主催する「第35回少年の主張全国大会」への出場候補として推薦する。

 当日はそのほか、アトラクションとして県立川和高校の生徒による室内楽演奏なども行われる。

◆中学生の主張 in かながわ
日時:9月28日(日)14:30~16:30
会場:県立青少年センター2階 多目的プラザ(横浜市西区)
入場料:無料
定員:100名
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)