ニベア花王、10/10の「手と手の日」に母と子の感動ムービーを配信

 ニベア花王は、10月10日の「手と手の日」の合わせ、子が母の手をマッサージすることで感謝の気持ちを伝える動画「Mother’s Hands Again」を公開した。また、ハンドクリームなどが入った「atrixスペシャルBOX」を100名にプレゼントするキャンペーンも行っている。

生活・健康 健康
Mother’s Hands Again
  • Mother’s Hands Again
  • Mother’s Hands Again
  • atrixスペシャルBOX
 ニベア花王は、10月10日の「手と手の日」に合わせ、子が母の手をマッサージすることで感謝の気持ちを伝える動画「Mother’s Hands Again」を公開した。

 ニベア花王がKao PLAZA会員14,567人(10~50代の女性)を対象にした「手を介して得られる幸福感」調査によると、回答者の43%が2年以上、26%が10年以上母親の手に触れていないことが明らかになった。大人になってから母と手をつないだときのエピソードでは、「大きいと思っていた母の手が、私よりも小さく柔らかくなっていた」「いくつになっても暖かく感じられる手で、触れると安心感がある」などのコメントが集まったという。

 4人に1人が母の手を10年以上も触れていないという調査結果から、ニベア花王は母と子が久しぶりに手をつなぎ、子が母にハンドマッサージをする企画を実施し、そのようすを動画で配信している。親子でハンドマッサージをして会話をするというシンプルな内容だが、母に対する感謝の気持ち伝える機会になるなど、心温まる内容となっている。

 「手と手の日」に合わせた動画配信のほか、ニベア花王はハンドクリームなどがセットになった「atrixスペシャルBOX」が100名に当たるプレゼントキャンペーンを12月31日まで実施。特設サイト「Thanks to your hands 2014」にて応募を受け付けている。


《湯浅大資》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)