毛利衛氏をインタビュー取材する小中学生向けクリスマスイベント12/21開催

教育・受験 その他

宇宙飛行士の毛利衛さんにインタビューしよう!
  • 宇宙飛行士の毛利衛さんにインタビューしよう!
  • 日本外国特派員協会
 マスターカードは、同カード会員とその子どもを対象としたクリスマスイベント「宇宙飛行士の毛利衛さんにインタビューしよう!」を12月21日、日本外国特派員協会で開催する。

 同イベントは、子どもたちが世界で活躍するプロフェッショナルと直接対話する場を作ることで、世界の視点でものを見ることの大切さに気付く機会を提供することを目的に開催。普段は会員しか入ることのできない日本外国特派員協会で、ゲストスピーカーとして登場する宇宙飛行士の毛利衛氏にインタビュー取材を行う。

 当日は、参加する子どもたちが「キッズジャーナリスト」となり、日本で活躍する外国人特派員による取材ポイントやまとめ方のレクチャーを受講。その後、宇宙飛行士毛利衛氏によるトークセッションを見て取材し、キッズジャーナリストならではの視点で質問を行う。取材後は世界で1つの「ジャーナル」にまとめ、グループごとに発表を行う。

◆宇宙飛行士の毛利衛さんにインタビューしよう!
日時:12月21日(日)9:30~14:30
※13:00からはクリスマスランチパーティーを開催
会場:日本外国特派員協会(東京都千代田区)
参加料金:無料
※1家族4名まで
参加条件:MasterCardのマークがついたカードを持つ人
募集人員:25組の家族
子どもの推奨年齢:小学校4年生以上中学生まで
応募方法:ホームページから
応募締切:11月25日(火)17:00まで
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)