学生が企業と交流できる無料カフェが早大前に開店、東大・慶應などにも

 カフェの企画・運営を行うエンリッションは、大学生や大学院生が無料でドリンクを飲みながら企業と交流できる「知るカフェ」の3号店を早稲田大学前にオープンした。

趣味・娯楽 その他
知るカフェ
  • 知るカフェ
  • 知るカフェ 早稲田大学前店
 カフェの企画・運営を行うエンリッションは、大学生や大学院生が無料でドリンクを飲みながら企業と交流できる「知るカフェ」の3号店を早稲田大学前にオープンした。2015年5月1日までに東京大学、慶應義塾大学、名古屋大学、神戸大学、関西大学、近畿大学前の出店が予定されている。

 「知るカフェ」は、企業からのスポンサー費用で運営されている無料のカフェ。大学生らが企業と気軽に話せる空間を提供することにより、学生らの就職活動に役立てばとの考えで運営されている。

 カフェでは、企業とのランチ交流会やOBOGによる質問会、合同イベントなどが行われ、さらに就職活動生は人事担当者との交流や企業説明会も無料で参加できるという。大学生・大学院生であればどこの大学でも入店することが可能で、会員登録すれば卒業まで何度でも利用できる。

 メニューは、ホット・アイスコーヒー、紅茶、オレンジジュース、軽食のマネケンワッフルは100円で提供される。また、店内への飲食物の持ち込みや、Wi-Fi、コンセントの利用も自由だという。

◆「知るカフェ」早稲田大学前店
住所:東京都新宿区西早稲田2-18-20 ECORICH高田馬場3F
営業時間:11:00~21:00
休業日:土・日・祝
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)