夫婦の子育て連絡帳アプリ「Liful FaM」登場

 ネクストは、同社の子会社であるLifull FaMが、2月23日に家族向けクローズドSNSアプリ「Lifull FaM(ライフル ファム)」の提供を開始したことを発表した。

教育・受験 その他
Lifull FaM
  • Lifull FaM
  • Lifull FaM
 ネクストは、同社の子会社であるLifull FaMが、2月23日に家族向けクローズドSNSアプリ『Lifull FaM(ライフル ファム)』の提供を開始したことを発表した。

 同アプリは、毎日忙しい父親と母親を応援する連絡帳アプリ。“パパとママでチームになろう”というコンセプトのもと、同アプリで、子どもの写真やスケジュールの共有、夫婦間のコミュニケーションができる。子どものことも夫婦のこともどちらも大切に、父母がより良い関係で子育てしていけるよう応援する家族向けクローズドSNSである。

 撮影した子どもの写真を同アプリのチャット機能で送り合うと、自動的に子どものアルバムが作られる。「ごはん」「寝顔」等のカテゴリごとや、月ごとに保存できる。保護者会や予防接種など、子どもに関する予定も、同アプリで管理できる。

パパがもっとイクメンになる!? パパとママの連絡帳アプリ

《浦和 武蔵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)