栄光ゼミナール、新中1対象「みらいの自分発見テスト」3/14・15

教育・受験 学校・塾・予備校

みらいの自分発見テスト
  • みらいの自分発見テスト
  • 総合成績表
  • キャリア診断結果表
 栄光ゼミナールは新中学1年生(現小学6年生)を対象にした「みらいの自分発見テスト」を3月14日または15日に各教室で開催する。現在の学力レベルを知り、将来の職業にどうつながるかを具体的に提示する。参加は無料。

 「みらいの自分発見テスト」の出題は算数と国語の小学校履修範囲。基礎学力から考える力まで測定できる問題になっている。総合成績表では、子どもの理解度や同学年の学力の位置づけがわかり、得意・苦手分野が把握できる。

 また、キャリア診断を行い、興味や関心のある職業や学問を具体的に表すほか、「みらいと自分アンケート」では学力との関係を分析した資料を得ることができる。

 同テストと同時に保護者対象のセミナーを実施。中学入学前に知っておきたい「中学校生活と部活動について」「定期テストについて」「高校入試から見る必要な力とは」の、3つのポイントに絞り説明する。

 申込みはWebページの希望する教室から行う。教室により、実施日時が異なるので確認すること。

◆みらいの自分発見テスト
日時:3月14日(土)または15日(日)10:00~12:00、14:00~16:00(教室によって実施日時が異なる)
会場:栄光ゼミナール各教室
対象:新中学1年生(現小学6年生)と保護者
教科:算数、国語(各45分)、キャリア診断&みらいと自分アンケート(20分)
費用:栄光ゼミナールが初めての人は無料
申込方法:Webページから申し込む
《田中志実》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)