水遊びをサポート…子ども用フローティングベスト新デザイン発売

趣味・娯楽 スポーツ

パドルジャンパー
  • パドルジャンパー
  • パドルジャンパーシリーズ一覧
 コールマンジャパンが販売するPFD(レジャー用浮力補助具)ブランドのスターンズは、子どもの水遊びを安心・安全にサポートするフローティングベスト「パドルジャンパーシリーズ」の新デザイン「デラックス」4種類を発売した。

 パドルジャンパーシリーズは、両腕と胸にワンタッチで簡単に装着できる浮力補助具。サイズ調整が可能なため身体にジャストフィットし、常に顔が出ている姿勢で両手を自由に動かせるので、泳ぐ感覚を早く身につけることができるという。使用目安年齢は3歳~6歳。

 今回発売されるデラックス版は、肌触りの良いソフトな素材でより快適な着心地を追求。ライフジャケットと同じ浮力体を使用しているため、穴が開いても空気がもれる心配がない。新デザインは、海をテーマにした「サブマリン」「スターフィッシュ」「タートル」「シール」の全4種類で、パドルジャンパーシリーズはこれで全10種類の展開となる。

 同製品を使用した子どもの保護者からは、「水の中で身体を動かしても姿勢が安定しているので安心してあそばせることができる」「子どもが水を怖がらずに積極的に泳いでいて楽しそう」「浮き輪のように身体がすり抜ける心配がないので安心」といった声があげられた。これから夏本番に向けて水遊びの場面で活躍しそうだ。

◆パドルジャンパーデラックス
価格:2,500円(税抜)参考価格
目安年齢:3歳~6歳
目安体重:約14~23キロ
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)