【夏休み】ヴォーグ、牛乳パックを使った実用小もの本発売

 日本ヴォーグ社は、「牛乳パックでできる!おしゃれな実用小もの」を発売した。牛乳パックを使って、作ることができる実用的な小ものを集めた1冊。プレゼントや夏休みの工作にもおすすめだという。AB判、80ページ。定価900円(税抜)。

趣味・娯楽 その他
牛乳パックでできる!おしゃれな実用小もの
  • 牛乳パックでできる!おしゃれな実用小もの
  • 手づくりタウン(Webサイト)
 日本ヴォーグ社は、「牛乳パックでできる!おしゃれな実用小もの」を発売した。牛乳パックを使って、作ることができる実用的な小ものを集めた1冊。プレゼントや夏休みの工作にもおすすめだという。

 掲載されている小ものは、牛乳パックの形を活かして作ることができるので、手軽に楽しむことができる。また、材料費がほとんどかからないことも魅力だ。

 収納スペースつきのイスや、トイレットペーパーホルダー、ブックスタンドつき引き出し、スマホケースなど暮らしに役立つものがたくさん紹介されている。また、牛乳パックで小ものをつくる際に必要な基本の材料や道具について、布の貼り方など基本的な内容も載っている。

 AB判、80ページ。定価900円(税抜)。牛乳パックで作る小ものの紹介のほかに、ペットボトルやペットボトルのフタ、トイレットペーパーの芯などをかわいい小ものにリメイクできるコラムがついている。
《外岡紘代》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top