【父の日】クール?アクティブ?お父さんの体温別ネクタイ

生活・健康 衣料

「giraffe(ジラフ)」は、6月23日まで全国各地の百貨店や雑貨店にて、期間限定でPOPUPコーナーを設置中!
  • 「giraffe(ジラフ)」は、6月23日まで全国各地の百貨店や雑貨店にて、期間限定でPOPUPコーナーを設置中!
  • 「giraffe(ジラフ)」では、お父さんの体温別にネクタイをラインナップ。
  • MADE IN JAPANにこだわり、デザイン、企画、生産をすべて国内で行っている「giraffe(ジラフ)」のネクタイ。
6月21日(日)に来る、父の日も直前。プレゼントがまだ! という方は、「お父さんがもらって嬉しいプレゼントランキングNo.1のネクタイ」(世界一キュートなネクタイ屋さんを目指す「giraffe(ジラフ)」調べ)を迷わず選べば間違いなさそうだ。

ネクタイ選びをしたことのある女性なら感じたことがあるかもしれないが、男性のネクタイ選びは意外と難しい。スーツ×ワイシャツ×ネクタイのコーディネートは、女性が思っているよりも幅が広く、個性が表れるものなのだ。今年の父の日は敢えて、見慣れたお父さんのスーツ姿を一新すべくネクタイ選びに挑戦してみて。

「giraffe(ジラフ)」では、MADE IN JAPANにこだわり、デザイン、企画、生産をすべて国内で行っている。色柄・素材・シルエットもさまざまで、リバーシブルで着用できるもの、大剣、小剣の色柄が異なるクレリックタイプなど、ビジネスシーンだけでなく、幅広いシーンで楽しめるネクタイをラインナップする。

そのラインナップは実にユニーク。なんとプレゼントするお父さんの体温別にネクタイを用意している。たとえば、「ちょっと恥ずかしがり屋クールなお父さん」は、34度~36度。ブラックやグレーが基調となったシンプルだけど、びしっとスーツを着込んだビジネスシーンに映える一本を提案する。

38度以上の「おしゃれ大好きアクティブなお父さん」には、ほかでは見つけられないような色柄・形が個性的な一本を用意しているので、ぜひチェックしてみてはいかが?

「giraffe(ジラフ)」では、今月関西初出店したNU茶屋店と都内4店舗(代官山、二子玉川、新宿、丸の内)に加え、全国各地の百貨店や雑貨店にて、期間限定でPOPUPコーナーを設置している。父の日直前でも、「giraffe(ジラフ)」に行けば個性的であっと言わせるギフトが見つけられそうだ。

父の日にぴったりのネクタイが見つかる? “お父さんの体温別”ジラフのネクタイ

《text:Miwa Ogata》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)