リセマム5周年によせて…お子さまのよりよい未来を応援

教育・受験 小学生

 平素はリセマムをご愛読いただきましてありがとうございます。

 リセマムは2010年10月20日のサイトオープンから、本日2015年10月20日に5周年を迎えることができました。読者の皆さま、リセマムを支えてくださったすべての皆様に心より感謝申し上げます。

 2009年に「スクール・ニューディール」構想により学校現場に電子黒板が大量導入、2010年には総務省の実証研究「フューチャースクール推進事業」、翌2011年には文部科学省の実証研究「学びのイノベーション事業」が開始されるなど、お子さまを取り巻く環境が大きく変わろうとしていた時期に、リセマムは誕生しました。

 当初は、小学生を中心に高校生までの保護者の皆さまと、教育関係者の皆さまを対象に情報発信しておりましたが、現在は対象を未就学児までに広げ、教育情報を中心に、お子さまに関連する情報をご提供するとともに、教育サービスの顧客満足度調査を実施し、各種アワードを発表させていただいております。

 次の節目となる10周年の2020年には東京オリンピックが開催され、さらに学校教育などお子さまを取り巻く環境が大きく変わろうとしています。

 リセマムはまだ5歳と幼いサイトではありますが、今後も、読者の皆さまのお役に立つ情報を、早く正確にわかりやすくお伝えし「お子さまのよりよい未来を応援」するメディアとして、歩んでいきたいと考えております。

 5周年に先立ち実施したリニューアルでは、兼ねてよりご要望の多かった、カテゴリー別・対象別(未就学児・小学生・中学生・高校生・大学生・保護者・先生)に記事をご覧いただけるようにしました。また、人気の教育イベントをカテゴリーとして独立させ、こちらも対象別にご覧いただけるようにしました。これまで以上に、お役立ていただけましたら幸甚に存じます。

 今後とも、リセマムをどうぞよろしくお願い申し上げます。
《田村麻里子》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)