ご近所も穴場スポット?10代が楽しみにしているイルミネーション調査

毎年この季節になるとあちこちがイルミネーションで賑わいますね。駅の広場や、個人の住宅のクリスマスイルミネーションなど多種多様で眺めているだけで楽しくなりますね。そこで、『今年楽しみにしているイルミネー

趣味・娯楽 高校生
ティーンが楽しみにしている冬のイルミネーションは!?
  • ティーンが楽しみにしている冬のイルミネーションは!?
毎年この季節になるとあちこちがイルミネーションで賑わいますね。駅の広場や、個人の住宅のクリスマスイルミネーションなど多種多様で眺めているだけで楽しくなりますね。
そこで、『今年楽しみにしているイルミネーションはある?』というアンケートを実施。どんなイルミネーションを楽しみにしているのかも教えてもらいました!


『今年楽しみにしているイルミネーションはある?』
◯ある...152人(46.1%)
●特にない...178人(53.9%)



今年楽しみにしているイルミネーションが『ある』と答えてくれた人は、152人でした。全体の46.1%を占めています。反対に、『特にない』と答えてくれた人は、178人でした。全体の53.9%を占めています。


ティーンが楽しみにしているイルミネーションはどこ?
「よみうりランド。すごくカラフルで綺麗だし、アトラクションを楽しみながらイルミネーションも楽しめるっていうのが最高!!観覧車に乗りながら見るイルミネーションは絶景!!!(高校/高専2年)」
よみうりランドジュエルミネーションは、遊園地が400万球のイルミネーションで彩られ、さらに東京の夜景を一望できる贅沢な空間です。7色のジュエリーカラー (ダイヤモンド、ルビー、アンバー、トパーズ、エメラルド、サファイア、アメジスト)を 基調とするLEDを使ったイルミネーション。プールエリアのアクアジュエリーカラー、ラブリージュエリーカラー、昨年新たに登場した森をイメージしたフォレストジュエリーカラーと、毎年その規模が拡大しています。今年登場するオレンジ・黄色系の色合いが可愛らしい新色キュートジュエリーカラーも必見です。
「みなとみらいの期間限定イルミネーション(高校/高専2年)」
みなとみらいエリアは、ランドマークプラザやクイーンズスクエア横浜などたくさんの施設がイルミネーションで彩られます。グランドセントラルテラスはゴールドに輝く並木イルミネーションとデッキ部分のブルーイルミネーションがとても幻想的です。ショッピングを楽しんだついでにイルミネーションも楽しめるというのがティーンにとっては魅力的なのかもしれません!
「六本木のイルミネーション(高校/高専1年)」「表参道(高校/高専2年)」「恵比寿ガーデンプレイス(大学1年)」などに注目している人もいるようです。どこも毎年話題になるスポットですね。
その他には、「家の近くにあるおうちの観光名所と化しているイルミネーション(高校/高専3年)」「近所のお家の毎年テーマを決めて飾っているイルミネーション。例えば白雪姫とか!(高校/高専1年)」というように、ご近所のイルミネーションが楽しみだという人もいます。毎年素敵なイルミネーションで名物になっているお宅もあったりしますよね!近くにそんな場所があると、ちょっと得した気分になるかもしれませんね。
アンケートの結果、約半数のティーンが楽しみにしているイルミネーションがあるようです。すでに続々と点灯式が行われ、あちこちでイルミネーションがスタートしています。それぞれのスポットに魅力的な特徴があったりするので、ロマンチックな気分に浸りたい人はぜひチェックしてみてくださいね!
以上、『あなたには今年楽しみにしているイルミネーションはある?』アンケートでした!
(回答数330人 マイナビティーンズ編集部調べ/2015年11月実施)

ティーンが楽しみにしている冬のイルミネーションは!?

《マイナビティーンズ》

関連記事

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top