ティーンの通学に欠かせない防寒グッズ一挙紹介

生活・健康 高校生

ティーンが冬の通学に欠かせない防寒グッズとは・・・?
  • ティーンが冬の通学に欠かせない防寒グッズとは・・・?
冬服に切り替わってからしばらく経って寒さも本格化してきましたね。いくら分厚いコートを身に着けても手先や足先、そして首元はなかなかカバー出来ないものです。
そこで、『冬の通学に一番欠かせない防寒グッズはどれ?』というアンケートを実施。それを選んだ理由についても教えてもらいました!


『冬の通学に一番欠かせない防寒グッズは?』
◯マフラー...289人(76.1%)
●タイツ...37人(9.7%)
◯手袋...54人(14.2%)

◯マフラー...289人(76.1%)
『マフラー』と答えてくれた人は、289人でした。全体の76.1%を占めています。
「首が暖かければ全身暖かい(高校/高専2年)」「熱は首から逃げるとおばあちゃんに聞いたので(大学1年)」というように、マフラーをすることで、風が全身に入ってくるのを防ぐことができますよね。
「巻き方もオシャレにして、楽しめるから(中学3年)」「小顔効果があって、萌えというか、かわいくなれる(高校/高専2年)」というように、ファッションアイテムの1つとして使えるという意見もたくさんありました。様々な巻き方でかわいく見せられるアイテムですよね!
「通学してる時は首に巻いて学校では膝掛けにできて便利(高校/高専3年)」というように、通学時は首を暖めて、教室の中でもひざ掛けとして活躍します。
●タイツ...37人(9.7%)
『タイツ』と答えてくれた人は、37人でした。全体の9.7%を占めています。
「冬に素足はもう絶対無理!!(高校/高専1年)」「生足はきついから(高校/高専1年)」というように、冬は制服にタイツを合わせるという人もいるようです。
また、「タイツないと足元寒いし、タイツはスタイルよく見えるから(大学2年)」「スカートを履くのにそのままだと寒すぎるし、脚を隠せるから(大学1年)」というように、タイツは脚長効果や足をキレイに見せてくれる効果もあったりしますし、黒タイツなら足が細く見えるからということで、防寒だけではなく脚をきれいに見せるためにタイツを着用している人も多いようです。
◯手袋...54人(14.2%)
『手袋』と答えてくれた人は、54人でした。全体の14.2%を占めています。
「手が寒いと全身が寒い(高校/高専1年)」とのことで、特に「自転車に手袋がないとヤバイ(高校/高専3年)」「自転車だから手が死ぬ(高校/高専3年)」というように、自転車に乗って通学している人にとっては必須のアイテムのようです。
それに、「かじかんでスマホがいじれない!!笑(中学3年)」というように、手が冷えてしまうとスマホも満足に操作出来ませんからね。
アンケートの結果、高校生にとっては今の季節の通学時にマフラーは欠かせないことがわかりました。また、防寒だけではなく、ファッションアイテムとしてかわいく見せるために活用しているようです。
以上、『冬の通学に一番欠かせない防寒グッズはどれ?』アンケートでした!
(回答数380人 マイナビティーンズ編集部調べ/2015年11月実施)

ティーンが冬の通学に欠かせない防寒グッズとは・・・?

《マイナビティーンズ》

関連記事

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)