47都道府県をめぐる「夏のしまじろうコンサート」会員先行受付開始

趣味・娯楽 未就学児

しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」
  • しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」
  • しまじろうコンサート
 ベネッセコーポレーションのこどもちゃれんじが主催する、「しまじろうコンサート」2016夏プログラムの会員一次先行の申込み受付が3月28日に開始された。5月27日から9月29日までの期間、全国47都道府県をめぐる。

 2016夏のしまじろうコンサートは「たいようのしまのカーニバル」と題し、5月から9月にかけて全国47都道府県すべてで開催される。しまじろうと仲間たちがドキドキの冒険に繰り出すストーリーの中で、子どもたちが思わず踊りだしたくなる楽しい歌や音楽が満載のコンサートだ。

 公演は、5月27日~29日の東京・中野「なかのZERO」を皮切りに、6月には中部・北信越、7月には関西および中国・四国、8月には北海道・東北および九州・沖縄でスタートする。各都道府県の開催日および会場はホームページで確認できる。

 チケット料金は全席指定で一般価格2,400円。会員価格2,160円(いずれも税込)。ベネッセの「こどもちゃれんじ」会員は、3月28日から4月11日まで受け付ける会員専用の一次先行申込みに応募可能。チケットは抽選となっている。

 その後、4月28日から5月5日まで会員二次先行申込み(抽選)、5月16日から5月23日まで一般先行申込み(抽選)を実施。5月25日以降は先着順での一般販売となる。

 チケットは3歳以上は有料。3歳未満は保護者1人につき子ども1人までひざ上無料、席が必要な場合は有料となる。会員先行申込みには、申込みの際入会時に発行される会員番号が必要。

《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)