留学体験者による「留学体験セミナー」第2弾…5/21品川で開催

教育・受験 高校生

ヨーク国際留学センター
  • ヨーク国際留学センター
  • まだ間に合う夏しかできない留学体験セミナー~帰国者と交流編~
 ヨーク国際留学センターは5月21日、4月に引き続き第2弾となる「まだ間に合う夏しかできない留学体験セミナー~帰国者と交流編~」を東京都港区のヨーク国際留学センターで開催する。夏休み期間の留学に向け、留学体験者から生の声を聞くことができる貴重な機会だ。

 ヨーク国際留学センターでは、幼児から高校生、大学生、社会人向けに、年代に適した語学留学や海外留学のプログラムを提供している。今回のセミナーの対象は10歳~17歳、セミナーは無料で参加可能。

 夏休み期間は短期留学が盛んになる時期として、さまざまなサマープログラムが用意される。今回のセミナーでは、初めての留学や語学力に不安があるといった悩みを解決するプログラムを用意。夏休みの留学プログラムの選び方や、人気の留学プログラムと費用紹介といった留学セミナーほか、実際の留学体験者による留学体験談も聞くことができる。

 セミナーの終盤には無料の個別相談会も実施。ひとりひとりが留学の悩みについて直接相談できる。夏休みの留学計画や来年に向けた情報収集など、留学に興味のある児童・生徒であれば誰でも参加可能。なお、保護者も同伴可。ホームページの予約フォームにて申込みを受け付けている。

◆まだ間に合う夏しかできない留学体験セミナー~帰国者と交流編~
日時:5月21日(土)13:00~
会場:ヨーク国際留学センター(品川インターシティA棟22階)
対象者:10歳~17歳(保護者同伴可能)
参加費:無料
申込方法:ホームページの予約フォームより申し込む
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)