白くてモコモコ…盛岡市動物公園がアルパカの赤ちゃん愛称募集

 岩手県の盛岡市動物公園では、6月5日に生まれたアルパカのオスの赤ちゃんの愛称を募集している。募集は6月26日まで。応募には、直接来園し、愛称や必要事項を記入した専用の応募用紙を投票箱に投函する。愛称の発表日は7月3日。

趣味・娯楽 その他
画像はイメージ
  • 画像はイメージ
  • アルパカの赤ちゃんの愛称募集 応募方法
  • アルパカの赤ちゃんの愛称募集 発表日
  • 盛岡市動物公園
  • 盛岡市動物公園のガイドマップ
 岩手県の盛岡市動物公園では、6月5日に生まれたアルパカのオスの赤ちゃんの愛称を募集している。募集は6月26日まで。応募には、直接来園し、愛称や必要事項を記入した専用の応募用紙を投票箱に投函する。愛称の発表日は7月3日。

 愛称を募集しているのは、盛岡市動物公園で6月5日に生まれたアルパカの赤ちゃん。性別はオス。お母さんアルパカの愛称は「モコ」で、まさにモコモコと可愛らしい赤ちゃんが生まれた。

 募集期間は、15日と22日の休園を除く6月26日まで。専用の応募用紙にアルパカの赤ちゃんの愛称や必要事項を記入し、投票箱に投函し応募する。愛称は、6月末に園長と飼育担当者が審査し、決定する。愛称が採用された名づけ親には、記念品が贈呈される。

 愛称は、7月3日にアルパカ展示場前に愛称と名付け親を記入した看板を設置して発表する。どんな愛称が集まるか、楽しみだ。

◆盛岡市動物公園
場所:岩手県盛岡市新庄下八木田60-18
開園時間:9:30~16:30
休園日:毎週水曜日※休日の場合はその翌日
入園料:個人 大人(高校生以上)500円/団体 大人400円/パスポート(1年間) 1,000円
※小中学生、幼児、65歳以上の盛岡市民は無料
《佐藤亜希》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top