子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」iPhone版アプリ配信開始

デジタル生活 保護者

「いこーよ」アプリ配信開始
  • 「いこーよ」アプリ配信開始
  • 「いこーよ」アプリの使用イメージ
 アクトインディが企画運営する、子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」は7月28日、無料で全国5万か所以上のおでかけスポットを検索できる地図アプリ「いこーよ」アプリの配信を開始した。iPhone版から配信を開始し、近日Android版も配信予定。

 「いこーよ」アプリは、「家族のおでかけを楽しく」をコンセプトに、全国5万か所以上のおでかけスポット検索と口コミ投稿・共有ができるサービス。マップ上で気になるおでかけスポットをタップするだけで、スポット情報や口コミ、利用できるクーポンまで簡単にまとめて見ることができる。

 また、マップ機能では、現在地や目的地周辺のおでかけスポットをジャンル別アイコンでわかりやすく表示するほか、施設が多い場合は「周辺TOP10」など人気スポットのみの表示も可能。対象年齢や授乳室の有無、ベビーカー可といったこだわり検索もでき、現在地からの経路検索も搭載するなど、おでかけを楽にする機能が備わっている。

 現時点ではiPhone版のみが配信され、ダウンロードは無料。近日Android版の配信も予定されている。「家族とどこにでかけたら良いかわからない」「行ったことのない遊び場に行きたい」「旅行先でおでかけスポットをさがしたい」など、夏休みの親子のおでかけにも役立ちそうなアプリだ。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)