【大学受験2017】Kei-Net、私立大の入試日程・試験会場一覧を公開

 大学入試情報サイトKei-Netは10月24日、2017年度入試情報として、私立大学入試日程・試験会場一覧を公開した。全国の私立大学の出願締切日や試験日、実施会場をまとめている。

教育・受験 高校生

Kei-Net
  • Kei-Net
  • 2017年度私立大学入試日程・試験会場一覧(東京地区)
 河合塾の大学入試情報サイトKei-Netは10月24日、2017年度入試情報として、私立大学入試日程・試験会場一覧を公開した。全国の私立大学の出願締切日や試験日、実施会場をまとめている。

 私立大学入試日程・試験会場一覧は、各大学の情報を北海道・東北、関東・甲信越(東京除く)、東京、北陸・東海、近畿、中国・四国、九州の7地区に分けてまとめたもの。

 大学の受験方式と学部(学科)ごとに、試験日、試験会場(本学または都市名)、出願締切日、合格発表日、手続締切日を掲載。それぞれの一覧とは別に掲載された「表の見方」では、掲載日程の説明や、「本学」が複数の都道府県にまたがる大学については「本学」欄に印を付けずに都市名として表記している場合があるなどの注意事項が確認できる。

 たとえば、東京地区の青山学院大学の場合、全学部日程の試験日は2月7日、試験会場は本学・仙台・名古屋・福岡のほか、「その他」欄にて岡山も会場となること、本学は青山であることがわかる。出願締切日は1月23日(インターネット登録)、合格発表日は2月13日、手続締切日は2月20日。

 掲載内容には一部予定も含んでおり、今後変更される可能性もあるため、各大学の募集要項は必ず確認のこと。
《勝田綾》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)