コンビ、音と光で変化を知らせる双方向通話の赤ちゃんモニター発売

 ベビー用品を手がけるコンビは20日、赤ちゃんの声を音と光で離れた場所に伝える音声ベビーモニター「もしもしはいはい!Mom's Link」を2月下旬より発売することを発表した。

生活・健康 未就学児
赤ちゃんの声を光とともに知らせ、親機側からトークボタンを押すことで双方向通話が可能となっている。通信が確立できない圏外に移動した際にはアラームで通知される(画像はプレスリリースより)
  • 赤ちゃんの声を光とともに知らせ、親機側からトークボタンを押すことで双方向通話が可能となっている。通信が確立できない圏外に移動した際にはアラームで通知される(画像はプレスリリースより)
  • 同製品の設置イメージ。家事などで寝ている赤ちゃんから目を離している時など、同製品にならすぐに泣き声などを察知でき、迅速な対応が可能になる(画像はプレスリリースより)
 ベビー用品を手がけるコンビは20日、赤ちゃんの声を音と光で離れた場所に伝える音声ベビーモニター「もしもしはいはい!Mom's Link」を2月下旬より発売することを発表した。

「もしもしはいはい!Mom's Link」は新生児と親などを対象とした2WAYタイプの音声ベビーモニターで、赤ちゃんの音声をLEDの光とともに無線で知らせ、双方向での通話を可能とした製品。

 一台を赤ちゃんのそばに置き、もう一台をウエスト部分に着用したり、キッチンカウンターに置くなど、シーンに合わせた利用方法が想定されている。

 製品構成は親機と子機のセットで、電池とACの両方に対応する。通信帯域は2.4GHz帯で電波法に適合している。ベビー用品専門店、玩具専門店、百貨店などでの取扱いとなり、価格は6,900円。

音だけでなく光でも変化を知らせる!双方向通話が可能な赤ちゃんモニター

《防犯システム取材班/小池明@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top