【GW2017】5/5は「こどもの日おたのしみ会」国際子ども図書館

趣味・娯楽 未就学児

国際子ども図書館「こどもの日おたのしみ会」
  • 国際子ども図書館「こどもの日おたのしみ会」
  • 国際子ども図書館
 上野公園にある「国際子ども図書館」は、5月5日のこどもの日に4歳以上の子どもを対象とした「こどもの日おたのしみ会」を開催する。事前申込不要で、おはなし(ストーリーテリング)や大型絵本の読み聞かせなどを行う。

 国立国会図書館の支部図書館として児童書を専門に扱う「国際子ども図書館」は、通常祝日は休館日となっているが、5月5日のこどもの日は特別に開館し「こどもの日おたのしみ会」を実施する。

 当日は、午後1時30分と、午後3時からの2回イベントを開催。4歳以上の子どもを対象に、ストーリーテリングや大型絵本の読み聞かせなど、おはなしの世界を楽しむ催しとなっている。

 各回約40分、定員は各回30人程度。事前申込みは不要で、当日会場となるレンガ棟3階ホールにて先着順で受け付ける。

◆こどもの日おたのしみ会
日時:2017年5月5日(金・祝)13:30~、15:00~の2回(各回約40分)
場所:国際子ども図書館 レンガ棟3階ホール
対象:4歳以上の子ども
定員:各回30名程度
申込方法:不要、時間までにレンガ棟3階「ホール」に集合
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)