「カーズ」2作品を一挙放送7/14・16、最新作は7/15公開

趣味・娯楽 未就学児

『カーズ』-(C)Disney/Pixar
  • 『カーズ』-(C)Disney/Pixar
  • 『カーズ』-(C)Disney/Pixar
  • 『カーズ』-(C)Disney/Pixar
  • 『カーズ2』-(C)Disney/Pixar
  • 『カーズ2』-(C)Disney/Pixar
  • 『カーズ2』-(C)Disney/Pixar
ディズニー/ピクサーによるシリーズ最新作『カーズ/クロスロード』が7月15日(土)から全国公開されることを記念して、シリーズ第1作『カーズ』が14日(金)に、第2作の『カーズ2』が16日(日)にフジテレビ系でオンエアされることがわかった。

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』シリーズなど大ヒットアニメを手がけるディズニー/ピクサーによる『カーズ』シリーズは真っ赤なボディのスポーツカー、ライトニング・マックィーンを主人公に、様々な車たちが織りなす物語。『トイ・ストーリー』も手がけるジョン・ラセタ―監督が描くスピード感溢れるアニメーションと感動のストーリーが世界中を魅了し過去の2作ともに大きなヒットを記録した。

14日(金)に「金曜プレミアム」枠でオンエアされる『カーズ』はシリーズ第1作。


ピストン・カップの若き天才レーサー、ライトニング・マックィーン(土田大)はレーサーとして絶大な人気を誇っているものの、信頼できる友達はひとりもいない。そんな彼がルート66号線沿いの小さな田舎町・ラジエーター・スプリングスに迷い込み、そこでオンボロ・レッカー車のメーター(山口智充)をはじめ、いままで見たことがない不思議なクルマたちと出会う。しかしこの町は地図から消えた街で、このままでは町に暮らすクルマたちも消えてしまう。マックィーンは彼らのために立ち上がる…という物語。

16日(日)放送の『カーズ2』は今回が地上波初放送。


マックィーンが世界の強豪が集うワールド・グランプリに挑戦するため親友のメーター(山口智充)と一緒に第1戦の開催地、日本にやってくる。ところがレース開幕の大興奮の裏側では巨大な陰謀が始動していた。世界各国へと舞台を移し、次々と繰り広げられる華麗なるレースと白熱のスパイ戦。そして、この最強の親友コンビを待ち受ける、驚くべきミッションとは…!? マックィーンとメーターの友情が世界を救う感動のアクションアドベンチャーに仕上がっている。

そして15日(土)から公開のシリーズ最新作『カーズ/クロスロード』ではこれまで華々しく第一線で走り続けてきたマックィーンもベテランとなり、最新型のレーサーに勝てない時代遅れのレーサーに…。そんな状況に焦ったマックィーンは、レース中に無理をして大きなクラッシュ事故に遭ってしまい、世間からも見放され自信喪失してしまう。彼の脳裏には、このときすでに「引退」の2文字が浮かんでいた…マックィーンの“人生の岐路(クロスロード)”を描くものになる。

シリーズ1作目、2作目をオンエアでおさらいしてから最新作を劇場で鑑賞するもよし、14日(金)の『カーズ』を視聴して気分が高まったところで劇場で『クロスロード』を鑑賞、その後『カーズ2』を見るもよし。『カーズ』漬けの週末を過ごしてみてはいかが?

金曜プレミアム『カーズ』は7月14日(金)19時57分~放送。『カーズ2』は7月16日(日)19時~、それぞれフジテレビ系で放送。

『カーズ/クロスロード』は7月15日(土)より全国にて公開。

週末は『カーズ』漬け! 『カーズ』前2作品が放送

《笠緒》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)