ミッキー・ミニーと学ぶ「ディズニー 世界の旅じてん」世界地図・国旗一覧付き

教育・受験 小学生

 学研プラスは、ミッキーやミニーと世界の国の見どころなどを学べる書籍「ディズニー 世界の旅じてん(世界地図ポスターつき)」を7月21日に発売した。巻頭には、切り離してポスターとして使える世界地図と掲載国の国旗一覧付き。定価は1,500円(税別)。

 英語学習などにより、世界に興味を持ち始めた小学生が楽しく学べるよう、小学生に身近な45の国と地域について、首都や人口、国旗といった基本情報、あいさつ、名所や文化などをカラフルなイラストでわかりやすく紹介。「あの食べ物って、実はこの国で生まれたんだ」「あの有名な建物は、この国にあるんだ」といった発見ができる構成になっており、世界を旅行をしている気分で楽しく学べるという。

 また、「くまのプーさん」の舞台である「100エーカーの森」のモデルとなったイギリスに実在する森や、「カーズ」に登場するアメリカのシカゴとサンタモニカを結ぶ道路「ルート66」を紹介するなど、ディズニー、ピクサーの人気アニメーション20作品について関連する国や場所を解説するページも設けており、ディズニーならではの世界の楽しみ方を提供する。

 対象は小学生全学年。「この国ってどんな国?」「日本とどう違うの?」という疑問を持ち始める小学生にぴったりな、世界を知るきっかけとなる1冊となっている。学研出版サイトのほか、Amazonや楽天ブックスなどから購入可能。

◆ディズニー 世界の旅じてん(世界地図ポスターつき)
定価:1,500円(税別)
発売日:2017年7月21日(金)
判型:A5、128ページ
電子版:なし
販売先:学研出版サイトのほかAmazon、楽天ブックス、セブンネットなど
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)