「世界でもっとも才能のある」16歳クライマー白石、JALとサポート契約

趣味・娯楽 高校生

スポーツクライミング・白石阿島、JALとサポート契約を締結
  • スポーツクライミング・白石阿島、JALとサポート契約を締結
  • スポーツクライミング・白石阿島、JALとサポート契約を締結
JALは、東京オリンピック正式競技となったスポーツクライミングの白石阿島とサポート契約を締結した。

同社は、スポーツクライミングの持つ魅力と期待、白石が10代にも関わらずスポーツクライミング界トップクラスの実力を持ち、世界一を目指しチャレンジする姿勢に共感し、サポート契約を締結。東京オリンピックを見据え、白石の世界一への挑戦をサポートしていく。

白石は日本人の両親のもと、米・ニューヨークで生まれ、14歳でボルダリングでは最難関レベルの壁を制覇するなど、数々の記録を樹立している。「世界で最も才能あるクライマー」と言われているだけでなく、2015年には米TIME誌で「最も影響力のあるティーン30人」にも選出。満16歳を迎えた今年から、シニア大会に参戦している。

サポート契約締結を受け、白石は「JALとサポート契約を結ぶことになり、とても嬉しいです。クライマーとしての私自身の夢を追い続けること、そして、世界で最も美しい場所を見続けること、それがJALからのサポートによって、叶えられるからです」とコメントしている。

スポーツクライミング・白石阿島、JALとサポート契約を締結

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)