小4-6対象、英語で楽しむ自然体験プログラム11/18・19千葉

教育・受験 小学生

自然と英語を満喫し生物多様性の大切さを学ぶ
  • 自然と英語を満喫し生物多様性の大切さを学ぶ
  • ENGLISH NATURE SCHOOL in 千葉
  • ENGLISH NATURE SCHOOL in 千葉
 日本自然保護協会は11月18日・19日、自然と英語を満喫し生物多様性の大切さを学ぶ「ENGLISH NATURE SCHOOL in 千葉」を開催する。小学4年生~6年生が対象。バイリンガルスタッフがフォローしてくれるので、英語が話せなくても安心して参加できる。

 ENGLISH NATURE SCHOOLは、自然観察会やキャンプを通して、豊かな自然の中で自然と英語の魅力を体感し、楽しむプログラム。1日目には、森が生きている仕組みをクイズで楽しく学ぶほか、体を動かすアクティビティを通して、英語で森の不思議を解き明かす。2日目は、簡単な英語でコミュニケーションを取りながら、生き物の不思議や魅力について五感を使って発見する。

 どちらか1日の参加も可能だが、より自然と英語を学ぶためにはオプションのキャンプと合わせて1泊2日での参加がお勧めだという。参加費は無料だが、キャンプオプションに参加する場合には参加費5,000円が必要。キャンプオプションでは、キャンプファイヤーやクッキング、テントでの就寝などのプログラムが用意されている。

 申込みはWebサイトもしくは電話、メールにて受け付けている。なお、申込者多数の場合は両日参加できる宿泊希望者を優先のうえ、抽選となる。抽選結果は11月8日までにメールまたは手紙にて通知する。

◆ENGLISH NATURE SCHOOL in 千葉
日程:2017年11月18日(土)・19日(日)
会場:昭和の森フォレストビレッジ(千葉市緑区小食土町955)
定員:各日20名
参加費:無料(キャンプオプションに参加する場合には参加費5,000円)
対象:小学4年生~6年生(英語が話せなくても参加可)
申込方法:Webサイトもしくは電話、メールにて受け付けている
※申込者多数の場合は両日参加できる宿泊希望者を優先のうえ、抽選となる
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)