細田守監督「未来のミライ」最新映像公開…主人公は4歳の男の子

 人間界とバケモノの世界を描き、大きな反響を呼んだ2015年公開の『バケモノの子』をはじめ、次々に大ヒットアニメーション映画を生み出すアニメーション映画監督・細田守の新作『未来のミライ』。このたび、ついに物語が動き出し

趣味・娯楽 小学生
『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図
  • 『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図
  • 『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図
  • 『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図
  • 『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図
  • 『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図
  • 『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図
  • 細田守監督 最新作発表
  • 細田守監督/細田守監督 最新作発表
人間界とバケモノの世界を描き、大きな反響を呼んだ2015年公開の『バケモノの子』をはじめ、次々に大ヒットアニメーション映画を生み出すアニメーション映画監督・細田守の新作『未来のミライ』。このたび、ついに物語が動き出し、新たなキャラクターも登場する最新映像の予告編が公開された。



高校生と田舎の大家族のひと夏のふれあいを描いた『サマーウォーズ』、2人の子どもを育てる母親と子の自立の姿を描いた『おおかみこどもの雨と雪』、ひとりぼっちの少年と師匠となる“バケモノ”との種族を超えた絆を描いた前作『バケモノの子』。誰もが共感できる普遍的なテーマを、時にリアルに、時にファンタジックに鮮やかにスクリーンへと投影してきた細田監督。


3年ぶりの新作となる本作は、細田監督が自ら原作・脚本も担当。主人公の4歳の男の子・くんちゃんが、未来からやって来た妹・ミライちゃんと出会い、初めての体験を繰り返しながら成長していく姿を、細田作品ならではのファンタジーな世界を融合させながら描いていく。

今回、新たに解禁された予告映像では、くんちゃんが未来からやって来たミライちゃんと出会うシーンをはじめ、近未来らしき巨大な駅のホームの景色が登場。さらに、耳と尻尾が生え(?)まるで犬のように楽しそうに走り回るくんちゃんの姿も。また、くんちゃんに話しかける謎めいた男性、ウインクを投げかける少女、そしてくんちゃんをバイクに乗せて走る青年など、新キャラクターも登場しているのが見てとれる。


いよいよ始まる、小さなお兄ちゃんの不思議な大冒険。見たことのない世界、初めての体験、たくさんの出会い。時間も空間も超えてくんちゃんとミライちゃんが辿り着いた、その場所とは? どうしてミライちゃんは未来からやってきたのか――? まだまだ気になることが多い本作。今後の続報も楽しみにしていて。


『未来のミライ』は7月20日(金)より全国東宝系にて公開。

細田守監督『未来のミライ』最新映像到着!小さなお兄ちゃんの冒険が始まる

《text:cinemacafe.net》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top