東大「ごちそう会」が提案、料理+ドリンク2品の食事会

 東京大学の学生が立ち上げた学生団体「ごちそう会」は、同会と飲食店が協力して作り上げた「自慢の料理+おすすめの2杯(ソフトドリンクを含む)」のコースプランを提供する店舗を紹介する「ごち会カード」を東京都内で配布する。

生活・健康 大学生
「ごちそう会」イメージ
  • 「ごちそう会」イメージ
  • ごちそう会に賛同する店舗を紹介する「ごち会カード」
 新人歓迎会の季節。東京大学の学生が立ち上げた学生団体「ごちそう会」は、同会と飲食店が協力して作り上げた「自慢の料理+おすすめの2杯(ソフトドリンクを含む)」のコースプランを提供する店舗を紹介する「ごち会カード」を東京都内で配布する。大学生が安心して参加できる、新歓や食事会の利用を提案している。

 「ごちそう会」は、学生らが「飲み放題コースの飲み会」に抱いた「料理が少ない」「無理に飲みたくない」といった本音から誕生した学生団体だという。ごちそうを楽しむ会のことを「ごち会」と称し、飲食店の協力を受けて「自慢の料理+おすすめの2杯」のコースプランを提供。大学生が安心して参加できる飲食の場を提案している。

 新入生歓迎会など飲酒の機会が増える時期にあわせて、同会は「ごちそう会」の店舗を紹介する「ごち会カード」を東京都内で配布する。配布場所は東京大学のほか、「ごちそう会」賛同店舗の「ビストロバル デ・サリータ(渋谷)」「雷や(下北沢)」「イル・チェーロ(明大前)」「イルデパン(早稲田)」。

ごちそう会に賛同する店舗を紹介する「ごち会カード」
画像:ごちそう会に賛同する店舗を紹介する「ごち会カード」

 2018年4月からは、新たな賛同店舗として「リーガロイヤルホテル セラーバー(早稲田)」も加わる予定だという。「ごちそう会」のコンセプトや賛同店舗の紹介は、「ごちそう会」のWebサイトに掲載されている。

◆【ごちそう会】飲み会に、ごちそうを
《佐藤亜希》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)