【読者プレゼント】国立小の課題や学習法を伝授「国立小学校合格バイブル」<応募締切8/22>

 全国に存在する国立小学校の受験。国立小学校受験に必要な情報についてまとめたWAVE出版の「国立小学校合格バイブル」を、5名のリセマム読者にプレゼントする。応募締切りは8月22日。

教育・受験 未就学児
 全国に存在する国立小学校の受験。国立小学校受験に必要な情報についてまとめた神山眞著「国立小学校合格バイブル」(WAVE出版)を、5名のリセマム読者にプレゼントする。応募締切りは8月22日。

 公立並みの低学費で、私立並みの高度な学力が身につくと言われている「国立小学校」だが、有名私立と違い未公開の部分も多いため、あまり知られていないのが現状だ。

 そんな国立小学校について、受験情報をはじめさまざまな情報をまとめたのが、2018年7月にWAVE出版から刊行された「国立小学校合格バイブル」だ。

 私立や公立小学校との違いについてや、どうしたら通うことができるのか、どういう試験があり、どうやって情報を集めたらいいのか、また、お勧めの教材や子どもが勉強に飽きたときにはどうしたらいいのかなど、国立小学校受験に必要な情報を網羅した1冊。

 特に試験についてはペーパーや口頭試問、行動観察、制作、運動など試験内容の説明だけでなく、「合格のためのテクニック」も紹介。5歳からの対策でも十分に間に合う、国立小学校受験の徹底合格マニュアルとなっている。

 著者は、幼児教育に特化し、国立大学附属小学校受験希望者をメインに指導しており、「ちきゅうまるのブログ」にて国立小受験に関する情報をほぼ毎日更新している、オフィス地球丸の代表取締役の神山眞氏。

◆国立小学校合格バイブル
出版社:WAVE出版
著者:神山眞
発売日:2018年7月5日
判型:四六判
ページ数:192ページ
価格:1,500円(税別)

--
 リセマムでは、WAVE出版の「国立小学校合格バイブル」を抽選のうえ5名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2018年8月22日(水)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)