自分にぴったりの手帳は?逆引きダイアリー&手帳リファレンス2019

 そろそろ来年の手帳が欲しいけど、種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからない~という人に、手帳に関するよくある要望と、それにマッチするアイテムを整理してみました。

生活・健康 その他
来年の手帳、どうしよう?
  • 来年の手帳、どうしよう?
  • キャンパスダイアリー(4月始まり版)
  • マンスリータイプ
  • ウィークリータイプ(レフト式)
  • ウィークリータイプ(バーチカル)
  • キャンパスダイアリー(枚スリータイプ・方眼罫)
  • ジブン手帳
  • ドローイングダイアリー

よくよく考えたら、管理したいのはスケジュールじゃなくてタスクかも


 であれば、いっそ手帳は使わない、という選択肢も「アリ」です。学生さんなら、勉強の計画に特化した「スタディプランナー」を使うのはどうでしょう?



スタディプランナー

 今ちょっと話題のバレットジャーナルに挑戦したいな、と思っている方には、ページナンバー付きの「ドローイングダイアリー」がオススメです。



ドローイングダイアリー

 それよりもっと気軽な感じで、とりあえず自分にバレットジャーナルが合うか合わないかを試したいなら「測量野帳」で始めてみるのもいいかもしれません。1冊200円(税別)と、お財布にも心にもやさしいのがありがたいですね。



測量野帳

逆引きダイアリー&手帳リファレンス2019

《まそそそ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top