英検2020 1day、予約金コンビニ払いの場合は確認を

 日本英語検定協会は2019年10月11日、「英検2020 1 day S-CBT」予約金のコンビニ払い(郵便局ATM)を選択した申込者に向けて、予約申込が完了しているか確認するよう呼びかけた。支払期限が過ぎてしまったが予約申込を希望する場合、改めて申し込む必要がある。

教育・受験 高校生
英検2020 1 day S-CBT
  • 英検2020 1 day S-CBT
  • 英検2020 1 day S-CBT 2020年度第1回検定の日程
 日本英語検定協会は2019年10月11日、「英検2020 1 day S-CBT」予約金のコンビニ払い(郵便局ATM)を選択した申込者に向けて、予約申込が完了しているか確認するよう呼びかけた。支払期限を過ぎてしまったが予約申込を希望する場合、改めて申し込む必要がある。

 2020年度第1回「英検2020 1 day S-CBT」の予約申込の手続きにおいて、予約金の「コンビニ支払い(郵便局ATM)」を選択した場合、コンビニ(郵便局ATM)での支払いをもって予約申込完了となる。日本英語検定協会(英検協会)が申込者の申込完了状況を確認したところ、コンビニ(郵便局ATM)での支払期限を過ぎてしまったために、予約申込が完了していない人がいたという。

 予約申込の状況は、Webサイトの「S-CBT予約申込 内容確認」ページよりサインインして確認できる。赤字で「※この予約申込は、既にキャンセルされておりますので、以下の内容での本申込はできません。」と記載がある場合、コンビニ(郵便局ATM)での支払期限を過ぎてしまったために、予約申込が完了していないことを示す。

 該当する人で予約申込を希望する場合には、改めてS-CBTのWebサイトから手続きを行う必要がある。2020年度第1回「英検2020 1 day S-CBT」予約申込は、2019年11月11日午後5時に締め切る。改めて予約申込の手続きを行う際は注意すること。

 なお、現在多くの問合せがあり、英検サービスセンターへの電話が繋がりにくい場合がある。問合せの前に、Webサイトの「よくあるご質問」を確認してほしいという。また、問合せフォームの利用も勧めている。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)