さいたま市では2020年1月16日と17日、18日の3日間、関東甲信越ブロック若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーン「若者トラブル110番」を開催する。消費生活や契約トラブルに関することについての困りごとについて、相談を受け付ける。 「若者トラブル110番」は、さいたま市内在住の29歳以下を対象とした特別電話相談。キャッチセールスやアダルトサイトの架空請求、インターネット通販についてなど、悪質商法や契約トラブルなどの相談を受け付ける。 特別電話相談は消費生活総合センター、浦和消費生活センター、岩槻消費生活センターにて電話か来所で相談を受け付ける。場所によって相談時間が異なるため、事前に確認しておくこと。◆特別電話相談「若者トラブル110番」日程:2020年1月16日(木)・17日(金)・18日(土)※上記期間以外にも随時相談を受け付ける対象:さいたま市内在住の29歳以下相談方法:電話か来所で相談する相談窓口:【消費生活総合センター】場所:大宮駅西口JACK大宮6階相談時間:月曜~土曜日 9:00~17:00(受付は16:30まで)、日曜日(電話相談のみ)9:00~16:00【浦和消費生活センター】場所:浦和駅東口コムナーレ9階相談時間:月曜~土曜日 9:00~17:00(受付は16:30まで)【岩槻消費生活センター】場所:岩槻区役所3階相談時間:月曜~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:00(受付は16:30まで)