【中学受験】ドルトン東京学園、Web学校説明会の動画公開

 ドルトン東京学園 中等部・高等部は、2020年5月16日実施のWeb学校説明会動画を公開した。校長のメッセージや、教育の特色と実践、英語教育・国際教育、2020年度入試結果報告を50分の動画にまとめている。

教育・受験 小学生
Web学校説明会
  • Web学校説明会
  • ドルトン東京学園 中等部・高等部
 ドルトン東京学園 中等部・高等部は、2020年5月16日実施のWeb学校説明会動画を公開した。校長のメッセージや、教育の特色と実践、英語教育・国際教育、2020年度入試結果報告を50分の動画にまとめている。申込不要で、誰でも視聴できる。

 新型コロナウイルス感染予防のため、ドルトン東京学園 中等部・高等部は5月31日まで臨時休校の措置を取っている。4月からオンライン授業をはじめ、午前中は3時間の授業、午後からはランチ会を行ったり、ラボという時間では自分の興味関心に基づいて自分のやりたいことを深堀できる時間があったり、みんなで話し合うようなホームルームという時間があったりと、今までの学校の中では体験できなかったような新しい学びを先生たちも生徒もチャレンジをしているという。

 5月16日の学校説明会はオンラインで実施し、Web個別相談も合わせて行った。5月16日のWeb学校説明会の動画は現在、YouTubeで公開されている。Web学校説明会では、2019年4月の開校以来、一期生と教職員が一体となって進めてきた「主体的な学びの場」の構築と、数々のチャレンジを紹介している。

 説明会は「荒木校長からのメッセージ」「教育の特色と実践」「英語教育・国際教育」「2020年度入試結果報告」の4部構成で、各項目から視聴できる。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)