【大学受験】7月からの医学部合格コース…オンライン授業も

 医系専門予備校メディカルラボは、今から始められる「7月からの医学部合格コース」を開設する。期間は2020年7月13日から12月13日で、オンライン授業にも対応している。

教育・受験 高校生
「7月からの医学部合格コース」
  • 「7月からの医学部合格コース」
  • 「7月からの医学部合格コース」イメージ
 医系専門予備校メディカルラボは、今から始められる「7月からの医学部合格コース」を開設する。期間は2020年7月13日から12月13日で、オンライン授業にも対応している。

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校および予備校の休校や、2021年度から始まる大学入学共通テストなどの要因により、多くの受験生が不安を抱えている。「7月からの医学部合格コース」は、このような状況下で難関医学部を目指す受験生をサポートするプログラム。通常の4月スタートコースより期間は短いが、同量の授業時間を確保する。

 入校時の学力を診断し、7月スタートのカリキュラムを個別に作成。授業はすべてマンツーマンで行われるため、すでに理解している部分は定着度の確認にとどめ、理解していない部分を重点的に時間をかけて取り組める。

 また、大学によって出題傾向が大きく異なる医学部入試は、早めに受験校を決めてその対策を始めることが重要なため、メディカルラボでは戦略的に受験校を選ぶマッチング指導を行っている。各校舎に所属する講師が、それぞれのエリアにある医学部の過去問を分析した攻略メソッドを全国校舎で共有しているので、全国どこからでも最新の医学部受験データに基づいた指導を受けることができる。

 ほかにも、一般入試と比べて準備期間が短い「総合型・学校推薦型選抜」にも対応。各大学の出題傾向を踏まえて、面接や小論文対策も専任講師が行う。

 なお、遠方や通学に不安のある生徒は、すべての授業をオンラインで受講することが可能。同時双方向型のオンライン授業のため、対面授業と変わらない学習効果が期待できる。

◆7月からの医学部合格コース
期間:2020年7月13日(月)~12月13日(日)
対象:来春医学部合格を目指す高卒生・高校3年生
※高校2年生・1年生も受講可能だが、選択コースや期間が異なる
コース:<高卒生科>「国公立医学部受験コース」または「私立医学部受験コース」
<現役生科>「医学部総合コース」または「医学部科目選択コース」
対応校舎:全国27校舎
※遠方や通学に不安のある生徒はオンラインで受講可能
《森井ゆか》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)