最恐心霊スポット100選発表…くるまの旅ナビ

キャンピングカー株式会社は、同社が運営す行き先提案メディア「くるまの旅ナビ」にて、「日本の危険な心霊スポット100選」を発表した。

趣味・娯楽 その他
日本の危険な心霊スポット100選
  • 日本の危険な心霊スポット100選
  • 日本の危険な心霊スポット100選
キャンピングカー株式会社は、同社が運営す行き先提案メディア「くるまの旅ナビ」にて、「日本の危険な心霊スポット100選」を発表した。

くるまの旅ナビは、最新のおでかけ情報やおすすめのスポット、お得情報などを提供するwebサイト。また、車の旅に関するコンテンツも随時発信しており、全国の車中泊スポットやアウトドア関連の記事も多数掲載していまる。

今回、2021年夏に向けて「日本の危険な心霊スポット100選」を発表。SNSやネット上、口コミで話題の最恐心霊スポットを調査し、一覧として表示。心霊スポットメディアの「全国心霊マップ」や「しんれい新聞」とも連携し、よりリアルなホラー情報を多数掲載している。

なお、情報はあくまで噂や証言に基づいて作成しているため、真偽や信憑性については対応しかねるとしている。

◆日本の危険な心霊スポット100選(全国)

・1位:旧犬鳴トンネル(福岡県久山町)
実際に殺人現場となった場所。幽霊の目撃情報多数
・2位:旧佐敷トンネル(熊本県津奈木町)
熊本三大心霊スポットの一つ。建設中に落盤事故が起こり多数の犠牲者が出た。
・3位:淡嶋神社(和歌山県和歌山市)
髪の毛が伸びるという有名な人形のほか、2万もの人形が供養されている神社。
・4位:八幡の藪知らず(千葉県市川市)
藪の中に入れば二度と出られない「タタリの藪」の言い伝えがあり「必ず迷う禁断の森」とも。
・5位:雄別炭鉱(釧路炭鉱・北海道釧路市)
霊感のない人まで具合が悪くなる超危険スポット。全国でも指折りの心霊スポット。
・6位 宅部池(たっちゃん池・東京都東大和市)
水面から白い手が現れ、川の中へ引きずり込むとか。
・7位:カローラ山荘(青森県八戸市)
元精神病患者の隔離施設。亡くなった患者の霊が出るとか。
・8位:いわき賽の河原(福島県いわき市)
親より先に旅立った子供が天国に行く通過地点だそう。霊能力者も逃げ出すほどの怖さ。
・9位 新井さんの家(埼玉県上里町)
新井さん一家の空き家。父が家族全員殺害し、自らも自殺したという。
・10位 キューピーの館(岡山県岡山市東区)
いたるところに赤ちゃんの人形が吊るされている。元は水子関連の神社だったらしいが。

「最恐心霊スポット100選」最新版を発表---くるまの旅ナビ

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top